ひとりでもできる体のケア

今年は、暖かくなるのが早いですね。
まだ2月!もう2月!
暖かくなると体を動かしたくなりませんか?
薄着の時期にもなてくると、体型も気になり始めます。
体のことをちゃんと観察してあげてますか?
よーく見てあげてください。
いきなり運動を始めると、気持ちとは裏腹に身体が付いていかなかったり、思い道理に動けなくて
「こんなはずじゃなかった」となりがち。
運動を始める前に体のケアから始めると良いです。
これだけでも立派な運動!
とても簡単にできるものを紹介します。
今回は【足・脚】
足というのは「そく」とも言います。
足首から下です。
脚というのは「きゃく」と言い、椅子を数えるとき一脚と言いますよね。
だから足首から股関節までの長いところを指します。
いずれにしても下半身は体の主要な部分を占めてますから生活の上でも非常に重要です。

短時間でできます。

ご覧になりながらやってみてくださいね。

 

チャンネル登録はこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です