ダイエットがうまくいかないのはなぜ?

今日から8月です。

今年の夏は例年のようにいかない夏ですね。

とはいえ、ダラダラと過ごしていたら勿体ないですから、できることを着々と進めましょう。

今回の動画をご覧ください。

 

どうやったら思い通りのカラダになるか?

目標体重をかなえられるか?

やり方は、調べればいくらでも手に入る時代です。

でもできないのはなぜ?

目まぐるしく変わる環境の中で規則正しく食生活をしていくことがとても大変です。

簡単に痩せられる?

人それぞれです。

うまくいく人とうまくいかない人の違いは何でしょうね。

それはライフスタイルです。

「生まれつき〇〇だから」というのははっきり言って言い訳。

先天的なことなら話は別ですが、太ったこと、カラダのあちこちが調子悪いこと、ほかにもあるでしょうが、

このようなことは日々のちょっとしたことが重なってなったものです。

体重が1㎏増える時って、一日の中での変動はありますが、あまり気が付きませんよね。

気が付いたら、重く感じたり、表服の着心地感が悪くて体重を測ったら増えていた!という感じに徐々に増えてくるものです。

そうなってしまう原因はなに?

ライフスタイルに合わせた食生活や運動習慣を行っていないから、継続できなくなるわけです。

こたえは簡単ですが、実行して、継続するのはほとんどの方が途中でやめています。

もう一度自分の気持ちを確認しましょう。

「どうして痩せたいのか?」

「痩せたら、その先はどうしたいのか?」

です。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です