超簡単にできる寒さ対策

冬ですね~⛄

12月になるとやはり寒いです。

みなさん寒さ対策していますか?

 

寒さから身を守る

  • 暖房など環境を整える
  • 肌着・洋服を暖かいものにする
  • お風呂に入る

などなど最近は環境を整えるためのアイテムが充実していますね。

 

お体の寒さ対策はどうでしょうか?

「お体の寒さ対策?」

ピン!と来た方はさすがです。

それは代謝を上げる体を作ることです。

今回の動画をご覧ください。

 

代謝を上げるポイント

  • 大きな筋肉を動かす
  • 足先を動かす
  • 下半身を中心に動かす

 

代謝を上げる筋肉

  • 背中
  • お腹
  • 下半身

筋肉はヒーターの役割をします。

お部屋が冷えている時、暖房をつけますよね。

それと同じ役割です。

どんなに脂肪がついていてもヒーターとなる筋肉が動いてくれなければスイッチは入りません。

ヒーターが小型だったらなかなか温まりませんよね。

大きなヒーターだったらすぐにお部屋が暖かくなります。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です