長引くマスク生活でシワたるみが気になる時は加圧トレーニングと併用すると効果的

マスク生活が長くなりましたね。

「マスクを外した顔を見たらシワやたるみが気になりました。どうすればよいでしょうか?」

というご相談が多くなりました。

 

太る時を思い出してみてください。

気が付いたら太っていた!

…そうです。

毎日の生活の中では気が付かないのですが、微妙に変化して何かたった時に気が付くもの。

痩せようと思ってもなかなか思うように変わってくれないということありませんか?

シワやたるみも同様で、日々の中では気になりませんが、ある日突然気になり、一生懸命やってもすぐには戻りません。

ここでも小さな積み重ねが出てきます。

 

動画を作りましたのでよかったら参考にしてください。

いかがでしたか?

日頃から首や肩周辺、胸を優しくさすったり、軽くストレッチしておくと、ひどくならずに済みます。

毎日できるのが理想です。

それができればなのですけどね。

 

なかなか続かないという方は…

  • お風呂に入ったついでにやる
  • 化粧品を引けたついでにやる
  • デスクワークの休憩にやる

など、「ついで」にやると思いのほか継続できるかもしれませんね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です