「ダイエット=痩せること」と思っていませんか?動ける体づくり・習慣を身につけましょう。

ダイエット=痩せるはNG!習慣を整えることなのです

えっ?と思ったあなた!

この講座を受けていただければ、急に体が変われます!

 

週末集中講座/お申込み・詳細ははこちら

一人では続かない・一緒にやりたい方/お申込み・詳細はこちら

 

いつも何となくダイエットをして、うまくいかないから何となくやめて…

でもまた体重が気になったからダイエットを始めて…

 

習慣を整えることは

適切な体重・体系にしていくという意味が込められています。

 

ダイエットが上手くいかないのは

  • 運動のやり方を知らない
  • 根性がない
  • 食事が我慢できない
  • 時間がなくて運動できない
  • 経済面でジムに通っ利することが出来ない

いろいろあるでしょうが、どれも間違いです。

 

食事→睡眠→運動の順番で習慣を整えましょう

 

食事

  • 我慢することでも
  • 甘いものをやめることでも
  • 糖質を制限することでも

ありません。

足りていないのは

「意識の欠如」によるものなんです?

なになに?メンタル系の話?

意識の欠場が永遠に続く限りどんなに頑張ってもうまくいきません。

 

まずは一日に必要な栄養やカロリーを把握することから始まります。

それができないことには、何をどのように調整することが出来ないからです。

 

睡眠

睡眠は「量と質」

時間が取れないなら質を高めるこ。

睡眠時間が不足していると太りやすい傾向にあります。

えっ?

食欲増進するホルモンが分泌されるのです。

そればかりではなく、寝ている間の消費カロリーも、思いのほか消費しています。

 

最後に運動

運動は2つの側面から考えられます。

1⃣エネルギーを消費しやすくなる

食べて動くことで消費カロリー自然に増えていくことで太りにくい体になります

 

2⃣体型を整える

体重は食事で落ちます。

ある程度、体脂肪が落ちてくると、もともと持っていた体型に

近づいていくだけなのです。

人によっては寸胴だったり、脚だけが太かったり、

お尻が小さかったり、などです。

これらを改善するのが運動です。

 

運動をしないままダイエットを続けると…

  • 体重が落ちたけど体型が納得できない
  • 体重が落ちたけど、代謝も落ちた
  • 体重が落ちたけど、」毎日イライラする
  • 体重が落ちたけど、疲れやすく体調を崩しやすくなった
  • 体重が落ちたけどうれしくない

ではでは…

運動が続かない原因は?

  • 運動が嫌い
  • 運動が苦手
  • 運動してこなかった
  • 運動する環境がなかった
  • ジムに通うお金も時間もない
  • 運動の方法がわからない

これも全部違います。

正解は

  • しなければならない!
  • こうあるべきだ!

と決めつけていませんか?真面目にやろうとしているので

続かないのです。

運動において、もっとハードルを下げましょう。

 

皆さんに質問です。

皆さんの運動というのはどのレベルのことでしょうか?

ここですね。

人によって全く違います。

だから、歩く!走る!筋トレする!ストレッチをする!

ということでもありません。

 

皆さんの生活の中で少しだけ動く量を増やすことです。

 

毎回ダイエットが続かない!という方は

今回の講座を受けていただけると失敗しないきっかけが作れます。

週末集中講座/お申込み・詳細はこちら

一人では続かない・一緒にやりたい方/お申込み・詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です