更年期から老ける人の特徴7選。

更年期から老ける人の特徴7選。

ある方がおっしゃっていたのが面白かったので

シェアしたいと思います。

良かったら、一緒にやってみませんか?

  1. 「もう年だから」が口癖
  2. 二の腕を隠そうと必死
  3. 新しいことをチャレンジしない
  4. 無難に生きる
  5. 自分のためにお金を使わない
  6. 人と比べて勝手に落ち込む
  7. 食べないで痩せる

さぁ~いくつ当てはまりましたか?

私の場合ですが…

もう年だから…

わかっているので特に口に出してはいません。

受け入れて、年だからこそ「できることを無難にこなそう」と前向きです。

二の腕を隠そうとする

していませんね~

モリモリに鍛えているので「見て見て~」のように

露出しております 笑

新しいことにチャレンジしない

これもないですね。

震災や、コロナなど、最近は思いもよらないことが突然やってくるので

「できるうちにやろう」

「後回しにしない」

と決めて積極的です。

自分のためにお金を使わない

モノを買うために使うお金より、

自分のスキルアップのために使うお金が多いかもしれません。

無難に生きる

これ、ちょっと難しいですね。

無難に生きる。

確かに、今までたくさんの我慢や苦労をしてきたので、

今からすごく大変なことをやろう!と思うかと言ったら、

どうでしょうか。

でも、楽なことばかりは楽しくないので、少しはストレスを与えたほうが

生き生きしている性格ですので、

少しはチャレンジします。

人と比べて勝手に落ち込む

これもないですね。

以前はありました。

周囲の人が気になって、しょうがない時期が。

でもある時から、人と比べたところで何もっ変わらないし、

自分は自分でやろうと決められるようになって

気持ちが楽になりました。

食べないで痩せる

これは絶対!絶対!絶対!ないです。

なぜかというと、食べないで痩せるのがからだに悪いのと、

痩せられないことが自分の経験上わかっているからです。

むしろ、しっかり食べてその分動く!

食べていると活力がわいてきて、体が元気に動きたくなります。

逆に食べていないときは無理すると動けますが

「動きたい」という気持ちはわきません。

良かったら、皆さんもしっかり食べて動いてみてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です