筋肉をつけるのは難しいけど…維持できる方法とは

筋肉を付けるための方法とは

正直、難しいです。

しかし、加圧トレーニングでは、一定期間に定期的に行うことで

筋肥大できた=筋肉が付いた

という報告があるのは知られていることと思います。

この話をすると

「へぇ~加圧トレーニングをすると筋肉が付くんだ!」

とシンプルに感じるようです。

それも数回通えば筋肉が付く!という思い込み。

筋肉を付けるのに特効薬はありません。

期間がかかることをご理解して欲しいです。

確かに、筋肉がつきますが、手に取るようにわかるか?

と言ったら、そこまではっきりわかるほどの筋肉の量ではありません。

見た目では、あまり差がわかりません。

しかし、自分の感覚では、動きやすくなった、不安な感覚がなくなった。

などが感じられます。

筋トレをしたら筋肉がモリモリになる?

それはやり方によりますが、生活活動の感覚で言うと

「ちょっときつい」くらいの強さで筋トレをすること。

そのくらいやっても筋肉が付くかどうかは難しいと言われています。

筋肉が付いたという錯覚

ほとんどの方が、運動を始めたら筋肉が付いた!と言いますが

じっさいにきんにくが増えているのではなく、動かすことによって、

筋肉の1本1本が元気になったということです。

運動をすると体が温かくなります。

それが血行促進です。

筋肉繊維に血液が流れると、筋肉が太くなったような感かうになるため、

筋肉が付いた!と感じるのです。

運動を始めたら体重が増えたという錯覚

運動をするとお腹が空きます。

そのため食べる量が増えて、結果的に、今までよりも

体重が増えた(笑)となります。

運動をしたからと言ってご褒美をあげていませんか?

たまには良いですが、毎回、運動後にご褒美を上げているその量・カロリー。

オーバーしていますよね。

見直しましょう。

________*________

自宅でできる加圧トレーニング

加圧トレーニングは器具を購入すると一人でできるようになりました。

ご購入から使い方までをサポートしています。

遠方の場合はオンラインですべてをサポートしています。

こんな方にオススメです

  • 器具購入から使用法までだけで良い
  • 購入後もトレーニングを一緒に行いたい

料金、コースのお問合せも承っております。

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です