始める前から決めつけていませんか?

なぜ、運動を始めるのか?やろうと思ったのか?


その先には得たいものがあるからではないですか?

新たなことを始める時に決めていること。
チャレンジをするには、意図があるから。

私のお客様の場合

①ある日突然、腰が痛くなり、1ヶ月程動けず不安になった。
「このまま、歩けなくなって寝たきりになったらどうしよう」
(70歳女性)
体操を始めてから、安心できるようになってきた。
(運動は心にも作用するんですよね)

②更年期症状が酷くいつもやる気が出ない。
(50歳女性)
軽いストレッチから始めたら、やる気が出てきた。
(ゆるく動くのもありです)

③股関節が痛かった。(50歳女性)
体の使い方を学んだら、股関節の違和感が消え、
そのうえ、太ももがほっそりした。
(上手に体が使えるようになって嬉しいですね)


素直にはじめの一歩

このお客様たちに共通することは、素直に行動が出来たことです。

わかっちゃいるけどなんですよね。

先の事を考えてもどうなるかわからない。
コントロールできない事を悩んだところで
時間が経つばかりです。

私のサロンでは

特にミドル層やシニア層の方。
いらっしゃいませ~♪

まだまだ先は長いです。
元気に楽しく過ごしたい人…
いらっしゃいませ~♪

年だから。
年には逆らわない。

なんて言わず、上手にお付き合いしましょう。

類は友を呼ぶ〜。
最初は、みんな一人。
でも、一人じゃなくなります。

私の周りには素直に変わりたい人が
集まってきます。
一緒にいると伝染しますよ〜。

よい空気が流れるんです。

とは言え、「それはまさちゃん(長島雅子)だからできるのよ」
と言われるのが悲しいです 泣

私、サイボーグでもないし、
才能があったわけでもありません。

ごくごく普通の生活をしていて、ちょっと頑張って勉強をし、

食事・運動・休養をコツコツと続けてきただけなのです。

どうせまたできない。
無理。
年だから。

始めから決めつけていませんか?

やってみないとわかりません。
ゴールは最後までわかりません。
健康で楽しく過ごしたいという想いがあれば。

それは…
あなた次第。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です