痩せない…思い込んでませんか?

体重が減る
体脂肪が減る

数字だけで判断していませんか?

\ そこで諦めるのはもったいない /

数字が変わっていなくても、明らかに
体が変化し始めています。

【お客様の声】
●この運動しかしていないのに1ヶ月でウエストが引き締まってきました!
(洋服の着心地感が明らかに違うのが今までにない感覚ですね)

●まさちゃんオンラインの運動1回でO脚だった膝がピッタリくっつきましたー!
すごく嬉しいです。
(運動した後の体の変化に自分だけがわかるのが嬉しいですね)

●旦那さんに「あれ?なんか変わった?」って言われました。
(顔の表情や姿勢の変化が周囲の人に伝わってますね)

●毎回レッスンが終わると、体重が-0.5キロ減るんです
(一時的なものですが、やれば変わることに気持ちが上がりますよね)

というように、数字に現れるまでには時間がかかりますが、
その前に、少しずつ体の変化に気が付き始めています。

ここまでの変化の期間は個人差があります。

短期的な変化


体の使い方や違和感などは運動をした後にすぐ感じられます。
●脚がぴったりくっつく
●腕が上がりやすくなる
●振り返った時の景色が違う
など。

実は短期的な効果が感じられた時期からが勝負なのです。

数字が変化しないからと言って止めていませんか?
もったいないです。

体が動かしやすくなっていることに着目しましょう。
日常生活の活動量が増えています。

一度に運動をするよりも日常生活活動量は
1ヶ月で相当な活動量になっています。

これをコツコツ続けたら…

そのあとは面白いように数字に変化が出てきます。
そうなったら、楽しくなってきて…

だったら食事も頑張ってみようかな?
ウォーキングをやってみようかな?
寝る前にストレッチやろうかな?

と、イメージがわいてきたら大成功。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です