3ヶ月目でマイナス7kg。加圧トレーニングでダイエットチャレンジ

ダイエットチャレンジ
2018.10.28
加圧トレーニング・ダイエットサロンMARSHA (マーシャ)
ボディフィットネス元日本代表 長島雅子 詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

日曜日の午後いかがお過ごしですか?

今日のお天気は屋外で体を動かすと気持ち良さそうですね。
サッカー、野球、テニス…
一人でするなら、ジョギングやサイクリングでしょうか?
ボチボチお散歩も気持ち良いですね。

こちらのblogでは初になります。

しなもんさんのダイエットチャレンジ!!!
真夏の暑い頃から始めて、気が付いたら秋…
秋を通り越して冬支度の季節になりました。
ちょうど10回目になります。

YouTube

しなもんさんがインタビューの中で「これぞまさしく加圧トレーニングの特徴!」と言うことを話してくださっています。

3ヶ月目でマイナス7kg。

しなもんさんの場合、食事の介入はしておりません。
ご自身で、いろいろと工夫をされていたそうです。

過去のしなもんさんの動画は…

マーシャチャンネル

ご登録くださいね。

我流にせよ、トレーナーにつてやるにせよ、周囲からわかるくらいの変化がわかるのは早くて3ヶ月経った頃ではないでしょうか?

…と考えると、それほどキツキツに食事制限をしなくてもコンスタントに加圧トレーニングを継続すると、短期間のダイエットになります。

あくまでも通常の筋トレと比較した場合です。

よくあるパターン
「加圧トレーニングって簡単に痩せられるの?」
という「簡単」とは、私がヒアリングした中で多かったのが「楽して」「好きなもの食べて」と言うのが「簡単」だそうです。

ダイエットやボディメイキングング「楽して」はありません(笑)

通常の筋トレなら酷い筋肉痛を伴いますが加圧トレーニングでは比較的ないです。

終わった後の心地よさが付いてくるのが大きな違いですね。

関連記事

最新記事

TOP