お知らせ・ブログ

産後のダイエットは早い時期からお勧めします。

産後ダイエット・ケア
2018.11.12
加圧トレーニング・ダイエットサロンMARSHA (マーシャ)
ボディフィットネス元日本代表 長島雅子 詳しいプロフィールはこちら

こんばんは。

大宮西口MARSHAの長島雅子です。

今日は初冬らしい気候です。

薄手のコート欲しいですね。

 

「子供産んだから、お腹が出ちゃうのもしょうがない」

「出産してから失禁が気になる」

と言うお話を聞きます。

 

確かにママさんは自分の体をはって赤ちゃんを産んでいますから、体の負担は大きいです。

「太りやすくなった」

「太ったまま戻らない」

というお話も聞きます。

 

体力が戻ってドクターから「運動しても良い」と言われたら、すぐにでもダイエットをお勧めします。

早い方が良いです。

「太ったままで良い」と体は錯覚を起こして、そのままを維持しようとするからです。

産後は、赤ちゃんから目が話せない時期ですから、運動どころか外出するのは難しいです。

そこで、産後はちょっとした時間を有効に使えるための「産後のダイエット」にお役立ていただけるように動画を作りました。

 

 

一気に公開します。

part1~part3まで全部やるととても効果的です。

どれかひとつでも、やらないよりはやった方が良いです。

 

大切なことは継続です。

一度にまとめてやって、しばらく休むなら、少しでも良いですから運動をする習慣を身に付けましょう。

そうすることで・・・

・体を動かしやすくなる

・血行が促進される

・疲れが抜ける

・気分転換できる

 

「産後のうつ」というのもありますから、体を動かすだけで気分が明るくなります。

ストレッチと軽い筋トレをバランス良く行いましょう。

 

見た目も気になるでしょうが、出産の時に骨盤は歪んでいます。

早く元に戻すことが大事です。

 

放置しておけば、体の歪みや腰痛の原因にも繋がります。

骨盤の動き悪ければ血行が悪くなり冷えにも繋がります。

 

「あの時、やっておけば良かった」となる前に今からやっておいて損はありません。

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

TOP
お問い合わせはこちら