首のストレッチは優しくやるのがオススメです。

2021年になりました。

ご挨拶が遅くなりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なかなか落ち着かないコロナ事情です。

とうとう2回目の緊急事態宣言入ってしまいましたね。

ステイホームが続きますから活動量が低下するのはやむを得ないです。

その蓄積が1か月後、2か月後大きな体の変化に繋がりますから、今からでも少しずつできることを心がけて行う習慣を

身に付けましょう。

 

今回は首のストレッチです。

テレワークが増え、代謝が下がると運動不足で結構が悪くなり

様々なところに支障をきたします。

特にこの時期は寒さから姿勢が崩れ、猫背になり頭が下がり首や肩の凝りが強くなる時期でもあります。

 

動画をご参考ください。

首は繊細な部位でもあります。

優しくすると良いですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です