行動に移すまでの重い腰を持ち上げる初めの一歩。

こんな方いらっしゃいませんか?

  • 最近太ってきた
  • ずっと太ったまま
  • 体の変化を感じ始めた
  • 疲れが取れない
  • 健康診断の結果から気になることがある

 

 

 

 

わかっているけどなかなか取り掛かれないというのが一般的です。

 

 

その理由としてあげられるのは

  • 時間がない!
  • やろうと思っても何となくやらない
  • 何をしたら良いかわからない
  • 1人だとサボってしまう
  • 面倒くさい

「自分はだめだ!」

「どうせ続かないから」

などと思うことはありません。

ほとんどの方が、若手地手も何らかの理由で取り掛かれないのです。

現代人はやることたくさんありますから、どうしても運動は二の次になってしまいがちです。

 

パーソナルを付けて約束すればできるか?

確かにできますよね。

でもでも、初めの一歩がまた踏み出せない。

  • どんなトレーナーなの?
  • 気が合うが心配
  • 続けられるかな?

などなど心配は尽きませんよね。

 

そのためにこちらのサロンでは体験というサービスを作っています。

「合わなかったら、無理に続ける必要はない」というのが私のスタンスです。

 

それでも初めて行くところって不安ですよね。

 

そういう方々のためにご用意しました。

40,50歳から始めるしなやかボディメイク講座~初心者編~

 

この講座では運動をする前と後の変化を実感していただく講座です。

 

人はすぐに結果を欲しがります。

 

私もです。

 

でもでも、体は急には変わりません。

 

具体的に急に変わらないというのはどういう事?

もしも・・・もしもですよ・・・

朝起きて

ガリガリに痩せていたとします。

「嬉しい!」かもしれません。

でもですよ!

今までの体重に体が慣れていたので急に痩せたら疲れやすい!とか、長いこと家事やお仕事ができなくなった!ということが起きます。

またその逆で

ぼよよ~ん!と太っていたら・・・

ショック!!

もありますが、重くて重くて、歩くのがやっと、階段をすたすた上がっていたのに息切れが酷い!!などなど、昨日までできていたことができなくなるわけです。

 

大きな病気をしたり怪我をするのは別として

一般に元気に生活していても、目に見えないスピードで体力や筋力は少しずつ!少しずつ!下降しています。

気が付いた時には数年の月日が経っているわけですね。

 

生活や体力を改善するには少しずつ!少しずつ!なんですよね。

少しづつ取り組んていただくためにゆるっと動いて慣らしていくのが

こちらの講座

 

「やらなきゃ!」と思っていたら是非やりましょう。

考えていても時間が経つばかり。

始めてしまえばあっと言う間に終わります。

終わった後は「やって良かった!」となりますから

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です