大宮でパーソナルトレーニングをお探しの方へ。

こんにちは。

3月に入って急に状況がころころと変わる毎日。

1週間で急に変わりましたね。

人が少ないです。

大型のスポーツジムは特にです。

お客様からお客様から

「スタジオが休みだと寂しい」とか、

「在宅勤務になった上にジムが休みだと人と会うことがなくてだんだんストレスが溜まってきました」というご意見をいただきました。

とても親しくしているわけではありませんが毎回、お顔を合わせる人と会わなくなったりすると寂しいものですよね。

何気ない挨拶やちょっとした会話だけでも、ほっこりします。

人は、孤独には弱いのかもしれません。

めげずに、一人ひとりができることをやっていきましょうね。

運動ができる環境になって、「さぁ!運動をはじめよう」と思った矢先、運動不足で太ってしまって膝や腰が痛い。

とか、あまり動いていなかったので、体が重くてしんどい。

などなったら悲しいですから、一人でもできること、何でも良いと思います。やっておいてくださいね。

一人でできるシリーズのYouTubeもアップしています。

YouTubeチャンネル登録はこちら

 

何とか体力を保てれば、あとは積極的に動くように心がけると良いですよね。

一人でやるよりトレーナーと一緒にやると不思議なパワーをもらえます。

人間の心理的なものを引き出すのがとても得意なのがパーソナルトレーナーでもあります。

こちらのサロンMARSHAにも多くの方に喜んでいただけて、私も皆さんからパワーをいただいています。

ありがとうございます。

MARSHAにはどんなお客様がいらしているのか、わかりやすくグラフにしてみました。

初めて来る時、それ以前に「お問い合わせ」からしてドキドキしますよね。

私は初めてマッサージを受ける時や美容院に行く時、気になります。

「気が合わなかったらどうしよう」

「予算以上のものを進められるのではないか?」

「どんなお客様が来ているのだろうか」

などなどでしょうか。

 

◆ 年齢層

30歳→15% 40歳→35% 50歳→20% 60歳→10% 70歳→10% 80歳→10%

 

 

◆男女比

男性30%  女性70%

 

◆加圧トレーニング歴

初めて→60%  1年未満→25%  1年以上→15%

 

◆お住まい

さいたま市近郊60% 埼玉県内30%  東京都10%

 

◆目的

ダイエット60%  健康増進25%  痛みの緩和10%  若返り5%

 

◆ご来店のきっかけ

HP50% ご紹介30%  SNS20%

 

いかがでしたか?

ホームページでわかるのは料金と場所、お客様の声などではご理解いただけると思います。

しかし、実際のところどうなのか?というところが知りたいところなのではないでしょうか?

あとは、私のプロフィールをご覧いただければと思います。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です