10分あれば何ができますか?
- 朝の10分
- 人を待つ10分
- 電車が遅れる10分
などなど、その時の状況によって時間の長さの感覚は違いますよね。
私はお客様を待っている時間。
長い時間あれば練習に行きます。
しかし、次のお客様がいらっしゃる時間があまりない時は加圧トレーニングをしています。
目的=ゴールは何か?
みなさん運動をするときのゴール決めていますか?
最近私が感じていることは…
ゴールがないまま運動を始めている方は途中で挫折します。
なぜなら…
- 何のためにやっているんだろう?
- いったいいつまで続くのだろう?
- この先に何があるのだろうか?
という気持ちになっている時は、だんだん続かなくなります。
私の今!
もうすぐコンテストが始まります。
そのため3月から減量を開始しました。
だんだん絞れてくると体のラインが目立ってきます。
私の弱点は「肩」。
全体に比べると肩が小さいためバランスが悪く見えます。
何とかして大きくなりたい!
そこで、待っている間の時間は加圧トレーニングで肩をやっています。
動画をご覧ください。
こんな感じでたったの1種目。
時間にすると10分です。
加圧トレーニングは頻度を多くすることができます。
例えば、通常のトレーニングの場合、肩の疲労が取れないままやっていると関節に負担が
かかり怪我をしやすくなります。
また、休ませないでいれば筋肉は大きくなってくれません。
しかし、加圧トレーニングは重さは通常の半分以下なので関節の負担が少ないです。
しかも、筋肉を破壊していないので筋肉痛がほとんどないから、筋肉そのもののダメージがありません。
そのため、頻度を多くすることができます。
筋肉を破壊しないのに何で筋肉が発達するのか?
それは成長ホルモンが分泌されているからです。
これが常識を覆す加圧トレーニングです。
筋肉痛が嫌だからトレーニングをしたくないという方にオススメします。
また、関節が痛くてとレーニングが思うようにできないと!という方にもぜひぜひ。
一度、お試しして欲しいです。
詳しくお知りになりたい方はお問合わせください。