運動の継続が出来ない人の思考とは?

運動の継続が出来ない人の脳内は
「勝手な思い込み」をしている。

「今度こそは」と決めて始めた運動。

「あ〜っ!また今日もできなかった。
やっぱり、いつも続かないのよね。」

そう思っている自分がどんどん嫌になって
自分にダメ出しをしている人が本当に多いです。

これは皆さんが悪いわけではありません。
運動の捉え方、考え方の問題なのです。


勝手に思い込む現象

皆さんは巷にある情報を鵜呑みにしていませんか?
✔YouTube
✔SNS
✔Google検索

これらの情報は一般的です。
その方がたまたま上手くいった事を
発信しているのです。

それを鵜呑みにしてしまうと

✔運動ってこんなにやるの?
✔この食事を毎日続けるの?

となって途中で止めてしまいます。

~*~*~*~*~*
人には個性があるように
体力や能力、生活習慣が違う
~*~*~*~*~*

…皆さんに質問です…
皆さんにとって運動はどこからを指していますか?

✔スクワット20回
✔ウォーキング20分
✔YouTubeの運動動画を1本やる
どれも正解なようで不正解 です。 (笑)

これらは「運動」と言えますが
自分に合っているか?
と言ったら、どうでしょうか?

✔気持ちよく出来ていますか?
✔終わった後、スッキリしていますか?
✔これなら続けられると感じていますか?

そう。
人によって感じ方が違うのです。

運動するための能力や生活習慣が異なるから
巷の情報は当てはまらない場合が多いのです。

大事なのは皆さんの生活にフィットしているか?
フィットしていないことを続けても
答えは出ません。

じゃあ、何から始めたらいいの?
スクワット1回でもいいです。
歩くのは5分でもいいです。

小さく始めましょう。
人と比較する必要は一切ありません。

講座のお知らせ

運動が続かないという方。

この機会に習慣化を身に着けませんか?

体の仕組みや食事の基本を学び、理解したところで一緒にエクササイズをしていきます。

体作りにおいて3つのステップ
  • ①ほぐす
  • ②伸ばす
  • ③整える

ほとんどの方が③=筋トレ

をいきなりやっています。

①②を行うことで③の整える=軽い筋トレ

が効果的にできることを知ったら、三日坊主も卒業できます。

今回の講座ではお時間が合わない方もご安心ください。

アーカイブでご参加いただけます。

詳細・お申込みはこちら ▼

https://masako-style.com/wp-admin/post.php?post=3782&action=edit

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です