鏡に映った自分の姿に焦った!

長島雅子のブログ~私が伝えたいこと~

出かけた先で大きな鏡に映った

自分の姿を見て感じたこと。

  • 後ろ姿がまん丸だった
  • 全身が太くなった気がする
  • 歩き方が老けて見えた

今まで、何も感じていなかったけど、

あまりに体が崩れてショックだった。

内心「なんとかしなくちゃ」と思っているミドル世代、

多いのではないでしょうか?

自分では正面の姿ばかり気になってますが

窓に映ったのは、たまたまで、

周囲の人は常に360度からあなたを見ています。

慌てて、YouTubeでダイエット系を検索をし、

そこで出た答えは…

  • ストレッチ
  • ウォーキング
  • 毎日できる筋トレ

どれも正解です。けど、

やった感じがなく、このまま続けて、

ダイエットできる実感がわかない。

運動をする体の準備が出来ていないのかもしれません

見た目=アウトラインは、体重や体脂肪率を
減らさなくても変化します。

動きの悪いところを見つけ、

「ほぐす&ストレッチ」をセットで行うことです。

やりっぱなしは、元に戻るので、

脳にメモリーをするために

自分の体重を使った筋トレをします。

このルーティンができてから

筋トレやウォーキングです。

体の使い方が整うと、姿勢が整い

見た目の美しさが変わります。

ダイエットは

数字はあとから必ずついてきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です