関節痛が消えたらやりたいことが出てきた

長島雅子のブログ~私が伝えたいこと~

辛い腰痛や膝痛、股関節の違和感が長引いていると知らず知らずのうちに

活動量が減っているし、どこかに出かけたいとか、何かにチャレンジしたい気持ちが消えていませんか?

サロンにお越しいただいているお客様の変化をご紹介いたします

お客様の場合   71歳 女性

レッスン3回目にして、スクワット10回がひとりでできるようになりました。(すばらしぃ~)

少しずつ積極的に取り組む意識が芽生えています。

それは…

「孫たちと一緒にスキーに行けたらいいなと思っています」

ということでした。

私、絶対に叶えて差し上げたいです。

私が、お会いした時は、腰痛と股関節痛に悩んでました。

朝はすぐに起き上がれず、長時間歩くと、腰や脚が痛い状態。

「今から、こんな状態でいたら、この先どうなってしまうのだろう?」

「娘にお世話になるは申し訳ない」

という不安と心配。

病院で一通り検査をすると

「加齢によるもの」

と言われ、痛み止めの飲み薬と張り薬をもらって様子を見るようにと、言われ…

痛みが変わらず再度、病院に行って薬をもらい電気治療をしてもあまり変化が実感できず、

このままずっと同じことの繰り返し。

騙し騙しの生活になるのは、しょうがないのかな?

と、半ばあきらめていたそうです。

私と出会ってから、少しづつ痛みが和らぎ、

笑顔が増えました。

冷え切った体も、今では、ちょっと動くと頭から汗が出るようになって温かさを感じることが多くなったそうです。

ちゃんと体のケアをして、栄養を摂り、やることをやったら

「始めた年齢に関わらず伸びしろがある」

と、私は、みなさんにお伝えしています。

どうか、諦めないでください。

やる事をやるというのは、

きつい事でもなく、頑張る事でもありません。

その方に合った方法を見つけてやることです。

合わない方法でやっていると「やらされている感」になりそれが苦痛となり、結果的に続かない。
  • 意志が弱い
  • 何をやっても、うまくいかない

と自分を否定しています。

そんなことありません。合う方法を見つけましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です