コンビニのランチなら何を買いますか?

こんばんは。

今日は祝日だからなのでしょうか?
いつもよりも駅や電車が混雑しています。

私がお世話になっている企業では、お昼休憩の時にスタッフさんはみんな仲良く食事をしています。

手作りのお弁当やコンビニのお弁当など、人それぞれです。

食べているものを見れば、その人の肉付きがわかります。これは私の長年の勘も、多少はあります。

太りやすい!または、すでにぼっちゃりさんの食べ方(買い方)と均整がとれていて日頃からアクティブさんの食べ方(買い方)は答えが明確です。

【A】ベペロンチーノのパスタ

DSC_5790

【B】豚肉と蒸し野菜、もち麦ごはん

DSC_5792

この違いわかりますか?

みなさんならわかりますね。

余談ですが・・・

たまたま、コンビニのキャンペーンで、くじを引いいたら当たったと言って喜んでいたスタッフさん。
AさんもBさんも大はしゃぎ。

何が当たったかというと。

DSC_5791

DSC_5793

それぞれ当たったものの組合せわかりますか?

答え
Aさん→おかき
Bさん→チーズ

でした。

たまたま!たまたま、こういう組合せになったのでしたが、あまりにもりあるだったので・・・

「コンビニのくじも相手を選んで当てているのかな?」(笑笑)
・・・と、みんなで大笑い。

コンビニの食事は上手に活用すると、バランス良く食べられます。

最近は無添加も充実してますからうれしいですね。

長島雅子

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です