お客さまの喜びの声~before・after~

長島雅子のブログ~私が伝えたいこと~

膝、腰、股関節が痛くて動きたくても動けない

…を卒業しましょう。

  • 筋肉を付けることが良いのはわかってるけど、動けない。
  • 運動をすることが体に良いのは重々承知で動いてみたけど、痛くてしんどい。

  続けるなんて、やっぱり無理。

  • この痛みはいつまで続くのだろう?
  • このままでいたら歩けなくなってしまうのだろうか?

関節の痛みが長引いている人は不安がいっぱいです。

私の所に通い始めた頃のお客様の状態から、

レッスンを受け始めて変化していく様子をご紹介します。

【膝痛 Aさんの場合】
◆before

膝が曲げにくく、長時間歩くと膝が痛み、

脚全体がしびれてくる。

●脚全体の痛みが酷く、夜、寝付けない。

●走ることができなかった。

●長く歩くことが苦痛

◆after (10ヶ月後)

●足が疲れなくなった。

●子供と一緒に走れるようになった。

●夜、ぐっすり眠れるようになった。

●何かスポーツを始めたいと思った。

●この先の人生が楽しみになった。

【股関節痛 Bさん】
◆before

●股関節の痛みと違和感が気になる

●長時間歩くと、脚全体が痛く、翌日にだるさが残っていた。

●朝、すぐに起き上がれなかった。

●家事をやるのが苦痛で、ひとつの事に時間がかかっていた。

●股関節の部分が横に張り出して、骨盤が広くなっていた。

◆after (6ヶ月後)

●股関節の痛みや違和感が気にならなくなった。

●長時間歩けるようになった。

●家事が楽にできるようになった。

●スキップ出来そうなほど体全体が軽くなった。

●増えていた体重が減り始めた。

期間は個人差があるものの、適切な運動をすることで今より、症状が楽になっています。

運動すること=きつい筋トレではありません。

自力で長時間立ちっぱなし、歩き続ける事が違和感なくできる事。

これも立派な筋トレです。

そのためには、凝り固まった関節や筋肉を動かしやすくすることが先です。

これを私は「ケアをする」とお伝えしています。

みなさん、あえて痛い事やきつい事をやっていませんか?

痛いと感じると動くのが面倒です。

ゆるゆると優しく動くケアの方法を見つけましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です