運動嫌い、面倒、という方へ伝えたいこと

長島雅子のブログ~私が伝えたいこと~

運動は楽しめるものです。

まず第一に

1、あなたが楽しいと思えるかどうか…

楽しめなかったら、継続ができないからです。

イヤイヤやっていたら怪我にも繋がります。

2、数字が減らないとダメ!

固定概念を持っている方、多いのではないでしょうか?

運動は、体脂肪率の数字や服のサイズなど目に見えて結果がわかるものではありません。

運動するということは

  • 関節のスムーズな動き
  • 身体のしなやかさ
  • スタミナ
  • 粘り強さ
  • 軽やかさ

など、自分の中でわかる事だと私は思います。

3、死ぬほど疲れてやる必要はありません

疲れを残してまでやるのは運動ではありません。

翌日まで疲れをひきずり、仕事や家事に影響したらイヤですよね。

そのやり方では続きません。

4、疲れたら休む

〇〇ねばならない。

というのは卒業しましょう。

本当に疲れていたら、ストレッチもやらなくて良いです。

早く寝て、身体の回復を優先しましょう。

運動は誰かと比較するものではありません。

  • あなたが楽しいと思えるかどうか?
  • 自ら進んで、やろう!と思えるかどうか?

です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です