ブログを再開しました。

しばらくお休みをしていたブログをまた再開いたします。

健康に関する情報をはじめ、ヨガ教室のお知らせや、つぶやきたいことなど、気ままにつづりたいと思います。

皆様の中で、ご意見などありましたらコメント欄からいただくととてもうれしいです。

例えば・・・

・悩みではないけど、聞いてほしいこと

・ダイエットしたい!気持ちはあるけど、なかなか決意できない

・自分でトレーニングやってみたけど、やり方があっているのか疑問

・素敵なお店見つけました

・・・などなどどんどんくださいね。

 

一人でいるとマイナスのほうに考えてしまう事もありますよね。

そんな時は、アウトプットが良いです。

人に伝える!

書いてもいいし、メッセージとして入力する行為そのものが、自分の気持ちや考えを整理してくれるものです。

「あんなにイライラしていたのに・・・あんなに落ち込んでいたのに・・・書いているうちに本当に自分の気持ちに気が付いた」

ということありますから。

 

ここでちょっと最近の話題について。

毎日「新型コロナウイルス感染症」についての報道がありますよね。

日に日に、感染者が増えてきています。

天皇誕生日の一般参賀や東京マラソンなども中止になるほどですから深刻です。

自分で予防できることと言ったら、どんなことがあるでしょうか?

・人が集まることを避ける

 

健康についての職業についている私として、健康からの観点で考えてみました。

・手洗いうがい

・十分な睡眠

・バランスの良い食事

・お部屋の湿度を適度に保つ

などでしょうか。

日ごろから規則正しい生活を送り、健康状態が良ければウイルスが侵入してきたとしても、撃退できると思います。

睡眠が少なく、栄養のバランスが悪い時には体は免疫力が下がっています。

そんな時に人ごみに出かけたら、風邪をひいてしまった!ということありませんか?

 

あまり神経質になることはないと思いますが、自分でできることはあっておいたほうが安心ですね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です