「基礎代謝」ってそんなに大事なの?

どれか一つでも当てはまったら要注意です

1,たんぱく質が不足

2,食事を抜く

3、摂取カロリーが低い

4,有酸素運動しかしていない

基礎代謝!基礎代謝って言うけど

なぜ基礎代謝が大事なの?

例えば、ソファに寝転んでテレビを見ているだけでも

カロリーを消費しています。

夜寝ているときも沢山カロリーを使っています。

何もしなくても心臓が動き、息をしています。

それだけでカロリーが消費されます。

その消費をしてくれるのが筋肉です。

間違った考えが基礎代謝を下げています。

30歳を過ぎた頃から筋肉量や活動量が減り始めます

そのため、若い頃と同じように食べて飲んで、

ぐ~たらな生活をしていたら、

「最近太り始めてきた」

「全然痩せなくなってしまった」

となるわけです。

慌てて、食べる量を減らしたり、

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を

やり始め、さらに筋肉をそぎ落とすことを

やってしまっているのです。

そんなことしたら、もっと太りやすい体になってしまうのよ…

筋肉を維持し、基礎代謝をあげるために、
正しい知識を得て、賢く体を作っていきましょうね♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ご覧いただきありがとうございます。

アスリート兼、健康指導士を有した私が

ミドル世代の体の悩みを解決し運動習慣を身につける

健康づくりをサポートします。

今まで色々試したけど続かなかった。

やり方はわかってるけど、

自分に合ったものが見つからない。

そんなあなたにぜひ、お勧めしたいのがライトな感覚で参加できる月額制サービスです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です