運動が楽しいと感じたら~お客様の声~

嬉しいお客様の変化

腰痛を改善することが目的で運動をしていくうちに

1.姿勢が良くなってきた気がする

2,疲れを引きずらなくなった

3.夜、ぐっすり眠れるようになった

もっとすごい変化は
体型が変わり、マイナス5kgのダイエットができたことです。

今まで、様々なことをチャレンジして思うように結果に結びつかなかったダイエット。

月2回のパーソナルトレーニングでやってることを日々の生活の中でやっていくうちに

気が付いたら体重も減っていたことに、嬉しさと、驚きです。…と満面の笑みで語ってくださいました。

ご家族もびっくりしていたそうです。

身体だけではなく心も変わっていきました。

心配で眠れないことが多かったのが、ぐっすり眠れるようになりました。

子供の頃から運動が苦手で嫌いだった

「運動神経が鈍く体育の授業ではいつもみんなのさらし者。先生に怒られてばかりで体育が嫌いでした。」

今から約10年ほど前からの体の変化

腰痛に悩まされ、更年期も重なって

身体の不調が絶えず、夜も眠れないほどでした。

健康になりたい!

死ぬまで自分の脚で歩いていたい!

将来の健康状態が不安!

という想いが募り、水泳やボクシング教室、ジムなどに

通った経験があったけれど、どれも継続できなかったそうです。

もともと側弯症があったために、運動内容にも制限があり、

思うように身体が使えていなかったと、話してくださいました。

腰痛を改善することが目的で運動をして変化が…

1.姿勢が良くなってきた気がする

2,疲れを引きずらなくなった

3.夜、ぐっすり眠れるようになった

など、少しずつ身体の変化を実感しています。

気が付いたら食事が、しっかり摂れるようになり

大好きなスイーツ、カフェオレを我慢した訳ではなく、

自然と欲しくなくなった結果、体重が減ってきました。

運動が嫌い!だったけど…

初めて「運動が楽しいと思えました」と素直な感想を語ってくださいました。

痩せようと必死にならなくても、身体の機能や姿勢が整うと自然と日中に動くことが増えて身体が軽やかに動けています。

目に見えてわかるようになると、気持ちが前向きになって物事の考え方がポジティブになっていくものです。

取り組んだ事、日々心がけていただいたこと

1.月2回のパーソナルトレーニング

加圧トレーニング、筋膜リリース、ストレッチ

2,栄養バランスの見直し

日々の食事の記録から食事の傾向を見直す

食事のバランスの整え方を知っていただき実践した結果

好きなパンやスィーツは食べたいと思わなくなった。

3,自分の体重を使った運動を生活の中に取り入れた

できる範囲で、気が付いたら行う程度

4,無理なことはしない

疲れたら休む、食べたい時は食べる

たったのこれだけです。

「ものすごく我慢した。」というよりは無理ない計画を立てた事で継続が自然とできた!

ということが、結果に結びついたと考えられます。

ライフスタイルは人それぞれです

  • 今の生活を見直すこと。
  • 素直になって実践すること。
  • 特別なメニューをこなすことや気合で続けることではないのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です