いきなり筋トレは危険です

長島雅子のブログ~私が伝えたいこと~

筋肉をつけなくちゃ!この先、危険だわ!

という方が、いきなり筋トレをやると本当に危険です。

筋トレをやる前の2つのケアをご紹介します

膝は、しなりや曲げ伸ばしを、やりやすい状態にすることが必要です。

1,膝のお皿の周りを柔らかくする

2,(膝を)伸ばしやすくする

1,膝のお皿の動きの確認

膝のお皿が動くのですが、動きが悪いと膝の曲げ伸ばしがやりにくくなります。

膝のお皿の周りをつまんだり、さすったりしましょう。

2,膝のしなりを確認

タオルを使います。

ふくらはぎの真ん中にタオルをはさみ、膝を伸ばすように動かしてみましょう。

筋トレの前に行うと筋トレが思うようにできます。

頑張ってくださいね。

変形性膝関節症や半月板損傷、靭帯損傷などの怪我をした後の膝は常にケアが必要です。

関節そのものを痛めていても、周辺の筋肉や皮膚が滑るように滑らかに柔らかく

なっていることで膝の痛みやいh座の違和感を助けてくれます。

セルフケア、自分の脚を使ったトレーニングなど、できることを丁寧に行いましょう。

無料相談・体験会のお知らせ

2月、3月にリアルの相談・体験会を開催します。

大宮に来られる方限定です。

この機会にぜひ、加圧トレーニングと合わせて受けてみてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です