楽しいアロマの時間でした。

イベント
2018.12.20
加圧トレーニング・ダイエットサロンMARSHA (マーシャ)
ボディフィットネス元日本代表 長島雅子 詳しいプロフィールはこちら

大宮西口MARSHAの長島雅子です。

 

12月!気がついたらクリスマスがやって来ます。

あっという間に月日が流れていることは事実です。

 

今日は「アロマであらまー!」のイベントを行いました。

その名のように、本当に「あらまー!」です。

 

講師はこの道20年のしなもんさん。

アロマセラピーの歴史や、アロマオイルの製法など、基本的なことをとてもわかりやすく、お話してくださいました。

市場に出回っている「アロマオイル」というのは、手塩にかけて作られていることを知り、愛着が湧きます。

 

ローズのアロマオイルが貴重な理由も良くわかりました。

 

ヨーロッパでは治療として使われているほど、アロマオイルの歴史は深く、治療として使われる意味を知り、「これは是非取り入れたい」と思いました。

 

「自然治癒力や脳を刺激する」という言葉に弱い私です。

加圧トレーニングも同様なので、ツールは違いますが「根本から体や心に働きかける」という点では納得でした。

 

やはり・・・「能への刺激」

これがキーワードとも言えるでしょう。

 

これから風邪やインフルエンザが流行る時期です。

そこに着目して自らお好みの香りを選んで「免疫力アップ」のアロマスプレーを作っていただきました。

アロマオイルは用途に合わせて、お部屋に使ったり、衣服やリネンに使うことができることを教えていただき、ワクワクしてきました。

 

バスタイムでの使い方も教えてくださり、楽しみが増えてきました。

 

脳に刺激!

そうすると体にも作用するのはもちろん心にも作用するというのを聞いて、参加してくださったみなさんのお帰りの姿が華やかに見えました。

 

心も体も!

自然体でいるのが美しい!

素敵ですね。

 

次回も、違う切り口で「アロマであらまー!」を考えております。

お楽しみに♪

 

 

 

 

関連記事

最新記事

TOP